辻正浩のサブブログ

せっかくだから俺はこのはてなブログを選ぶぜ

カップヌードル茶碗蒸しは確かに美味しかった!

カップヌードル茶碗蒸し、美味しそうとおもって、レシピを良く見ずにやって見ました。

カップヌードルの容器をそのまま使ったらダメですよね……

下写真はそのままですが、健康を考えると別容器に移す必要がありました。健康を気にするならカップヌードルは?というツッコミもありそうですがw 容器が壊れる危険もあるのかな?

 

こんな感じに半分位残ったのに卵を投入して、白身を切るようにしっかり混ぜて、

f:id:t-w-o:20111202105241j:image

ラップをかけて3分間電子レンジへ。

f:id:t-w-o:20111202105232j:image

こんな感じに固まります!

f:id:t-w-o:20111202105222j:image

 

うん、確かにおいしい。驚くほどではないけども、スーパーでカップで売っている茶碗蒸しよりは好きだなあ。

次は別のカップヌードルで別容器に移してやってみます。