辻正浩のサブブログ

せっかくだから俺はこのはてなブログを選ぶぜ

2012-01-01から1年間の記事一覧

札幌での年末年始 その二

色々と人に会ったり、飲み食いしています。凄い美味しい!というわけではないのに、どうしてもたべたくなるのが住んでいた頃に何度も食べた味ですよね。最近は帰省してもそういう店ばかりに行ってます。山岡屋のラーメン。一応東京や京都にもあります。厚い…

札幌での年末年始 その一

ただいま札幌にきています。撮影した写真をいくつか。飛行機からの風景があまりにも美しかったので。某放送局前のYAMADA。Super Everyday Optimization!スープカレーのピカンティ。トロトロ豚に舞茸トッピング。美味しいです(;_;)

どうぶつのもり1

確かに簡単に投稿できた! いまの部屋の様子。

ホワイトハウスのrobots.txtの変化

ホワイトハウスのロボットテキストが大きく変わっていたのでメモ。前はちゃんとサイトに合わせた内容だったのに、crawl-delay以外は標準にしちゃったような。何らかのミスな気がする 11月3日確認 User-agent: * Crawl-delay: 10 Disallow: /petition-tool/ D…

ロボットレストランに行ってきた

昨日、噂のロボットレストランに行ってきました。 凄かった……。 色々な人の「凄い、でもこの魅力は説明しづらい」という言葉を聞いて興味はかきたてられていたのですが、実際に行ってその言葉に心から納得。いや言葉では説明できない……説明しづらいんですが…

ニコニコ超会議 一日目に参加(写真レポート)

ニコニコ超会議に行ってきた 4月28日にニコニコ動画のイベント、ニコニコ超会議に行ってきました。 最近仕事がずっと忙しくGWも仕事を中心に過ごす予定。まぁ一日目くらいは遊ぼうかと28日の朝から行ってきました。 写真をいっぱい撮って来ましたので写真を…

siri日本版とたわむれる方法

siriの日本語版が3月8日から開始されました! iPhone4Sを持っていましたので色々と試していたのですが、こんな会話をキャプチャしてツイートしてみましたが、3月10日現在5500RTを超える騒ぎに…… 実際にこういう会話をsiriとするための方法を書いてみます。 …

いろはすを絞る。

いろはすは、空きボトルを絞って捨てられるようになっていると聞いてから気になっていたのですが、やっと試せました。 確かに絞れます。これは気持ちいい! しかし、この「絞れる」ことって、パッケージにも小さいアイコンでしか表示されていないし、普通は…

panasonic デスクヒーター DC-PKD3

机に向かっている間、エアコンだけでは足元が寒くて困ってたけど、パナソニックのデスクヒーターを買ってみた。 こんな感じに足元に立てておいておく感じ。 膝までちょうどよく暖かくなる感じ。ちょっとつま先のあたりまでは強い暖かさが来ないけども、空気…