辻正浩のサブブログ

せっかくだから俺はこのはてなブログを選ぶぜ

いろはすを絞る。

いろはすは、空きボトルを絞って捨てられるようになっていると聞いてから気になっていたのですが、やっと試せました。

f:id:t-w-o:20120211120642j:plain

確かに絞れます。これは気持ちいい!

しかし、この「絞れる」ことって、パッケージにも小さいアイコンでしか表示されていないし、普通は気づかないよなぁ。

今は当然のように普及した、たためる箱ティッシュが最初に出た頃にテレビCMでやっていて、たしか小学生くらいだった私は使い終わるのを今か今かと待って畳んでいました。母親が畳めない箱ティッシュを買ってきたら文句を言っていた記憶も。

http://i-lohas.jp/cm/2011_twist.html
 

CMはやっていたようですが、全く知りませんでした。
この絞れるということもちゃんと告知したら、エコによるイメージアップだけではなく、売上に影響あるんじゃないかなあ?